耳鳴り

耳鳴りの音は一種類ではありません。セミの鳴くような音や高温の高い音など様々です。
これは体質や原因にも大きく関係があり使用する漢方薬も一人一人違います。
長年続いている耳鳴りは漢方薬でも改善するまでに時間がかかることがありますが、よくなっている方も大勢います。
「この耳鳴りはよくならないといわれた」「うまくつきあっていくしかない」といった方もあきらめないでご相談ください。

70代女性 (三鷹市)

普段はそこまで気にならないんですけど、まわりが静になると「ジー」っという音がきこえます。
テレビをみていると家族に「音がおおきいから少し音量小さくして」といわれることもあって、、、
病院にも行きましたけど老化からくるものだからしょうがないと言われてしまい漢方で何とかならないかと思い相談に来ました。

年齢が進むにつれて耳や目などはだれしもが衰えていきます。
これは仕方のないことではありますが、だからといって何もしないでいると残念なことに年齢とともに徐々に悪化していきます。
そういった場合どうするかというと「補腎薬」という漢方薬をもちい老化によって衰えてしまった部位に「気・血」をあたえ若返らせていきます。
補腎薬は耳鳴りや聴力の悪化を防ぐだけでなく、時間はかかりますが続けていく事で聴力の低下と耳鳴りを回復させることが可能です。

70代女性 (三鷹市)
管理薬剤師 金子