喘息や咳

息がくるしいと日常生活が大変ではありませんか?
咳が長く続くと息がしづらいだけでなく肺炎になる可能性があります。
病院のお薬でなかなか咳がとまらない場合でも漢方薬でよくなった方はたくさんいます。
喘息の方は呼吸が苦しくお薬は欠かせませんが、いつまで続ければ良いのでしょうか。
そんな対処療法ではなく「根本からの体質改善」をしてみませんか?
小さなお子様でも飲める苦くない漢方薬もございます。お気軽にご相談ください。

50代男性(府中市)

3ヶ月たつのに咳が全然おさまりません。

最初は風邪からはじまったんですけど、今は熱ものどの痛みもないのに咳だけが続いてます。

病院のお薬は飲んでるんですけど止まらなくて、最近は咳のしすぎで胸のあたりが変な感じがします。あまり咳が続くと肺炎になる可能性があると病院で言われ、なんとかしたいと思いきました。

風邪によりおこった肺熱(肺が熱や炎症を持つこと)が抜けきらないことで肺が乾燥してしまっているうえに、喉のねんまくが少なくなりちょっとした刺激でもすぐに咳が出てしまうという状態です。

そのため肺の炎症をしずめてうるおし、喉の粘膜をもとに戻すための漢方薬をつかっていきます。

漢方薬を飲みはじめて2週間目には咳の回数が半分以下にまで減り、1ヶ月もたつ頃にはほとんどでなくなりました。またもとに戻るのは心配とのことで、本人の希望で2ヶ月ほどお飲みいただきました。

漢方薬は初めて飲むとのことで、こんなにスッキリと良くなるものなのかと驚かれていました。

50代男性(府中市)
管理薬剤師 金子