不妊症

不妊症は排卵障害・子宮筋腫・抗精子抗体・多嚢胞性卵巣・黄体機能不全・高プロラクチン血症・ED・精子数や運動率の低下など男女ともに様々な原因があります。

西洋医学治療をおこなっていても、漢方での不妊治療を同時にすることは可能です。

愛徳薬局では生理期・低温期・排卵期・高温期に合わせて漢方を使用していく周期療法での体質改善をおこなっています。また妊娠したら終わりではなく、妊娠中や出産後のサポートも致します。子宝でお悩みの方はぜひご相談ください。

30代 女性(国分寺市)

手足は冷えていることが多いですけれどほかは健康です。
自然に赤ちゃんができると思っていたのですけれど中々できなくて相談に来ました。

お話をくわしくうかがっていくと冷え症はもちろんですが、気と血の不足がありました。
疲れているものの日常生活はすごせていたので、ご本人も健康だと思い気づかなかったようです。
普段の生活では問題ないかもしれませんが、妊娠するためには多くの気と血が必要です。そのため冷え症を改善し、気と血を補う漢方薬をもちい妊娠するための身体づくりを行いました。
漢方を続けて半年後には無事妊娠することができました。
漢方には安胎薬という、妊娠中に飲んでいると流産を予防し、安産となり子供も健康で産後のひだちもよくなる漢方薬があります。
妊娠中も漢方を服用していただき無事に元気な赤ちゃんをさずかることが出来ました。

30代 女性(国分寺市)
管理薬剤師 金子